SSブログ

今夜は恒例の飲み会でした [酒]

今夜は職場恒例の飲み会でした。
通称「A会議室の会」。まさに会議室を使用してのホームパーティです。
ほぼ月一に開催され、20数名のスタッフや取引先が集まります。

取引先の上司がおつまみ作りにはまっていて、どこぞで仕入れてきたメニューを披露してくれます。
酒は会費で購入するほか、個人の持ち込みが多数。
酒好きを自称するメンバーが、いろいろと珍しい酒を持ち込んできます。

筆者は今回、「一乃蔵」と「浦霞」のひやおろしを持参。

面白かったのは、上司が持ち込んできた「ヨーグルト酒」と、取引先のエンジニアが持ち込んだ「コーヒー泡盛」でした。
「ヨーグルト酒 子宝」はかなりのドロドロで、マッコリをさらに発酵させた感じ。まさに飲むヨーグルトにアルコールが入っているような酒で、女性にはうける味でした。子宝というブランドと白濁したドロドロが下ネタとしてもバカウケでした。

70726f647563742f306130353663656634392e6a70670032353000.png

「コーヒー泡盛」は沖縄のお土産だそうで、あちらではごく普通の飲み物とのことでしたが、ものすごく甘い缶コーヒーにアルコールが入っている感じ。12度あるとのことなのですが、ほとんどアルコールの味はしなかったので、会議の際に出したら誰も気づかずに酔っ払うねと笑っておりました。久米仙は泡盛のブランドとして有名ですが、変わった酒も造っているんですねぇ。

ko-hi-awamorri.jpg

毎度毎度、おいしいお酒と様々な珍味をいただきます。
これからも続くと良いですね。

今宵はチャンポン。ビール、日本酒、ワイン、泡盛と、大変おいしくいただきました。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たてにゃん

子宝ヨーグルトご紹介ありがとにゃ!

楯の川酒造の広報にゃんこの「たてにゃん」です。

「子宝ヨーグルト」の紹介をしてくれて
すっごく嬉しかったにゃ(^∇^)

ありがとうございますにゃ!

本当に嬉しかったにょで、
megaforceさんの記事を
たてにゃんのブログ
「たてにゃん日誌」で
6月17日に紹介させていただきますにゃ~

これからも「たてにゃん」と
「子宝ヨーグルト」の応援
よろしくにゃ(*^.^*)

感謝をこめて

楯の川酒造 広報にゃんこ
「たてにゃん」 より
by たてにゃん (2011-06-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0