SSブログ

サイレントギター続報 [音楽]

サイレントギターの音出しを行ってみました。

動作不良がないか、一通りのチェック。前のより音質は向上していますね。
ただ、リバーブ2種類、コーラス、エコーという、エフェクトはどうかなぁ。
リバーブの2種類はたしかにかかり具合が違いますし、コーラス、エコーもそれぞれ違うんですが、ぱっと聞いてそれぞれの違いがわかる人って、あまりいないかも知れません。
まぁ、コストのことを考えれば、プリセットに作り込んだ音しか仕込めないのはわかりますが、リバーブ1種類でいいから、その分可変できるようにしてしていただく方が、良いかなと思いました。
エフェクトをオフにしてラインアウトに別のエフェクターをつなげばいいんですけど、お手軽にヘッドフォンで使用している人が多いと思うので、自分の好みでリバーブをいじれるくらいが、ちょうど良いと思いました。
YAMAHAさんごめんなさい。

一通りのチェックが終わったので、弦を変えました。
軟弱ものなので、エクストラ・ライトゲージです(笑)。
当然、音質も軽くなり貧弱にはなりますが、この軽い感じが好みです。

martin_m170.jpg

手持ちにあったのが、安いときまとめ買いしたこの弦だったので。しばらくはこれでいってみます。
このギターならライトゲージが一番しっくりくると思いますが。

今宵は「麦とホップ」です。昨晩飲み過ぎたので…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0