SSブログ

リハビリ開始。

こんばんは。

IMAG0158_R.jpg
腰の骨をいじったと言うのに、もう歩行訓練です。
筆者は結構動けるので、がっつりつかまると言うことは無く、軽く手を添えているだけ。
院内のコンビニで買い物すると、ちょいと引っかけて帰るショッピングカートになっています。

IMAG0157_R.jpg
新兵器マジックハンド。
かがむことができないため、下に落ちたものを拾う際等にかなり便利です。
これって、昔からありましたよね。
ジャバラで延びるおもちゃとかもあったなぁ。

IMAG0151_R.jpg
寝たきりう状態の下肢の鬱血を防ぐストッキングからも解放されました。

それにしても患部痛い…。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

gigipapa

リハビリ早く卒業できると良いですね。
それにしても今宵も美味しいお酒は。。。^^;
by gigipapa (2016-01-13 04:58) 

megaforce

ご心配をおかけしております。
入院前にご挨拶を…と思っていたら、親父がさっさと書類を持って飛んで行ってしまいました(苦笑)。

背中を15cm切って、椎間板ヘルニアを2箇所切除。
ヘルニアが圧迫(癒着)していた神経を剥がし、第四脊椎と第五脊椎の間のヘタってしまった軟骨を切除。
さらに、この二つの骨をつなぐため、自分の脊椎を削ってチタンの枠にいれて、ふたつの骨の間に移植。
最後にチタンのボルトで固定する…という手術でした。

退院予定は23日。
骨がくっつくのは3ヶ月後です。
退院しても定期的にリハビリと診察は続きます。

とりあえず退院しましたら顔を出します。
by megaforce (2016-01-13 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0