SSブログ

久しぶりのジェット型ヘルメット。 [バイク]

こんばんは。

腰の方も順調に回復しているようなので、長距離走行をしたくて仕方がありません。
考えたら200キロ以上の走行って、バイクも車も昨年の9月以降、まったくない…。
バイクなんて、往復15キロの通勤のみですからね。

先日、古いAraiのヘルメットも処分してしまったので、ジェット型のヘルメットが欲しくなり、たまっていたAmazonのポイントで安いのをポチッとしました。

asagi_news.jpg
OGK Kabuto Asagi

インナーサンシールドがついているタイプです。
システムヘルメットを使い出してから、これが便利でやみつきです。

IMAG0233_R.jpg
軽くて、なかなか良いんですよ。

気温が上がってきたので、Shoeiのシステムヘルメットはしばしお休み。
真夏になると半キャップになるので、3ヶ月弱はこちらの出番。

久しぶりにジェット型をかぶってみたところ、視界が広いので感動しました。
フルフェイスは安心ではありますが、重いし肩がこる…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0