SSブログ

「CP+ 2017」へ行ってきました。 [デジモノ]

こんばんは。

CIMG0856.JPG
本日はパシフィコ横浜で開催中の「CP+ 2017」へ行ってきました。
国内最大のカメラの展示会です。

CIMG0857.JPG
プレミアムフライデー初日とは関係ないでしょうが、相変わらずの凄い人出。

CIMG0858.JPG
小さなブースにまでかぶりついています。

CIMG0859.JPG
Adobeのブースなんて近寄れもしない。

CIMG0861.JPG
お姉ちゃんがいるところは、カメラ小僧(おっさん)がいっぱい。

CIMG0862.JPG
メモリーみたいな小さな商品のブースは、デモで見せるしかない。

CIMG0863.JPG
ハッセルブラッドさんは、新型の中判カメラを展示。

CIMG0864.JPG
一息付けそうな空いている展示ブースへ避難。

CIMG0865.JPG
商売柄ムービーカメラの方に目が行ってしまう。

CIMG0866.JPG
エルモとかヤシカなんて懐かしいムービーも。

CIMG0867.JPG
お、ボレックスだ。

CIMG0868.JPG
キヤノン(キャノンではないですよ)は通路まではみ出す混みよう。

CIMG0870.JPG
ついついジオラマなんて撮ってしまったりして。

CIMG0871.JPG
ソニーさんのブースも遠巻きに見るしかない状態。

CIMG0873.JPG
デジタルシネマカメラも機種が増えましたね。

CIMG0874.JPG
すっかりお馴染みになったDJIさんのドローン。

CIMG0875.JPG
カシオも新製品が多数展示されていました。

CIMG0877.JPG
ニコンさんは新製品無し。リストラもされているようなのでちょっと心配。

CIMG0879.JPG
東芝さんも難しい経営の中頑張って展示。

CIMG0880.JPG
空調が暖房になっているため、とにかく暑い。

CIMG0881.JPG
1時間半ほどで、出てきてしまいました。

CIMG0883.JPG
風に当たって少々休憩。

CIMG0884.JPG
最近はクリスマス以外でもイルミネーションだらけですね。

CIMG0886.JPG
せっかくなので足を伸ばして中華街へ。

CIMG0887.JPG
ここへ来ると関帝廟には行かないと。

CIMG0888.JPG
異国文化ですねぇ。

CIMG0889.JPG
三国志の関羽が祭られている、中華街のシンボルです。

CIMG0901.JPG
夕飯は景珍楼さんへ入りました。客引きがいないのに、そこそこお客さんが入っていたのが選んだポイントです。

CIMG0897.JPG
連れは食の細い人なので、飲茶コースを頼みました。

CIMG0900.JPG
ビールと紹興酒も飲んで、結構おなかがいっぱいに。

CIMG0902.JPG
中華街は安いですね。どこも2,000円以下のコースが多い。
飲み放題、食べ放題で2,000円なんて店もありました。
また来ようっと。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0