東京モーターサイクルショーに行ってきました。 [バイク]
こんばんは。
今日は東京ビッグサイトで開催中の「第44回 東京モーターサイクルショー」へ行ってきました。
アニメ関係のイベントを東館でやっていたため、毛色の変わった方達が多くいらっしゃいましたが、間違いなく「バイク」のイベントです(苦笑)。
行くかどうか決めていなかったので、当日券を購入。
前回は腰の状態が思わしくなくパスしたので、久しぶりです。
結構な混雑で、西館の上階へ誘導されました。
小さなブースから見ていきます。
200枚近く写真を撮ったので、目立つもの意外はなんだか判りませんのであしからず。
お子様向けの体験コーナーもありました。
やっぱりいいなぁ。
こちらのブースでは、ライダーを招いてのトークイベントの真っ最中。
どなたかな?
レーサーは格好良いですねぇ。
ドカティのブース。
やはりデザインが秀逸です。
実車に跨がってみられるのが、イベントの良いところ。
トレールタイプが流行ですね。
ヨーロッパでは、こんなスタイルのバイクも多い。
ドカティと言えば、このタイプも。
モンスターとかデビルなんて名前が付いているストリートファイターです。
レトロデザインもあります。
ヨーロッパのコンストラクターの展示も多かったですね。
女性の姿も結構ありました。
老舗トライアンフ。
クラシカルなバイクほど美しい。
続いてヤマハのブース。
当然こういうのもあります。
トリシティも結構見かけるようになりましたね。
LEDライトのおかげで、フロントのデザインはこの手のものが多くなった。
セローはロングランモデルですね。
固定されていないバイクで、重さを体験させるコーナーも。
顔は爬虫類っぽい。
250ccクラスの新しいスクーター。
生産完了が発表されたフラッグシップ。V-MAXも憧れでしたね。
向かいはヨシムラ。
歴代のレーシングマシンが並びます。
ここでGXR-100Rが置かれていた。
CBR-250RRもあった。
下層階へ移動。結構な入場者。
デイトナさんを見て。
お待ちかねのスズキへ。
V-Stromは鳥みたい(苦笑)。
パニアケースを付けるとでかい。
筆者のお目当ては、バーグマン400。
ハンドルはカバータイプ。アクセサリーは付けにくいな。
シートはスマートになった。今の鞄は入らなさそう。
フロントの物入れは形状が変わった。
15インチになったフロントホイール。400なのでダブルディスク。
ディーラーさんからは250ccは廃止され、400cc専用車になると聞いている。
発売は秋以降かな…。
こちらは、話題のGSX-R250。
結構小さい。
行列が出来ていた動く背景映像と写真が撮れるコーナー。
MVアグスタ。
BMWさん。
やっぱり、BMWと言えばこれ。
伝統の水平対向エンジン。
最近、駐輪場にこういうのが停まる。はっきり言って迷惑。
BMWからも小さいのが出る。
ビモータですねぇ。
このサスペンションは一見の価値あり。
カワサキ。
世界で一番速い奴です。
ここまでするか…。
日本じゃあまり見ませんが。
ホンダのブース。
話題のCBR-250RR。
跨いでみたい人が行列してました。
KTMはトークイベント中で、凄い人だかり。
うわっ懐かしい。
これは、ウラルです。
おつとめご苦労さんです。
こちらも跨がせてくれました。
なかなか、見応えのある展示会でした。
今日は東京ビッグサイトで開催中の「第44回 東京モーターサイクルショー」へ行ってきました。
アニメ関係のイベントを東館でやっていたため、毛色の変わった方達が多くいらっしゃいましたが、間違いなく「バイク」のイベントです(苦笑)。
行くかどうか決めていなかったので、当日券を購入。
前回は腰の状態が思わしくなくパスしたので、久しぶりです。
結構な混雑で、西館の上階へ誘導されました。
小さなブースから見ていきます。
200枚近く写真を撮ったので、目立つもの意外はなんだか判りませんのであしからず。
お子様向けの体験コーナーもありました。
やっぱりいいなぁ。
こちらのブースでは、ライダーを招いてのトークイベントの真っ最中。
どなたかな?
レーサーは格好良いですねぇ。
ドカティのブース。
やはりデザインが秀逸です。
実車に跨がってみられるのが、イベントの良いところ。
トレールタイプが流行ですね。
ヨーロッパでは、こんなスタイルのバイクも多い。
ドカティと言えば、このタイプも。
モンスターとかデビルなんて名前が付いているストリートファイターです。
レトロデザインもあります。
ヨーロッパのコンストラクターの展示も多かったですね。
女性の姿も結構ありました。
老舗トライアンフ。
クラシカルなバイクほど美しい。
続いてヤマハのブース。
当然こういうのもあります。
トリシティも結構見かけるようになりましたね。
LEDライトのおかげで、フロントのデザインはこの手のものが多くなった。
セローはロングランモデルですね。
固定されていないバイクで、重さを体験させるコーナーも。
顔は爬虫類っぽい。
250ccクラスの新しいスクーター。
生産完了が発表されたフラッグシップ。V-MAXも憧れでしたね。
向かいはヨシムラ。
歴代のレーシングマシンが並びます。
ここでGXR-100Rが置かれていた。
CBR-250RRもあった。
下層階へ移動。結構な入場者。
デイトナさんを見て。
お待ちかねのスズキへ。
V-Stromは鳥みたい(苦笑)。
パニアケースを付けるとでかい。
筆者のお目当ては、バーグマン400。
ハンドルはカバータイプ。アクセサリーは付けにくいな。
シートはスマートになった。今の鞄は入らなさそう。
フロントの物入れは形状が変わった。
15インチになったフロントホイール。400なのでダブルディスク。
ディーラーさんからは250ccは廃止され、400cc専用車になると聞いている。
発売は秋以降かな…。
こちらは、話題のGSX-R250。
結構小さい。
行列が出来ていた動く背景映像と写真が撮れるコーナー。
MVアグスタ。
BMWさん。
やっぱり、BMWと言えばこれ。
伝統の水平対向エンジン。
最近、駐輪場にこういうのが停まる。はっきり言って迷惑。
BMWからも小さいのが出る。
ビモータですねぇ。
このサスペンションは一見の価値あり。
カワサキ。
世界で一番速い奴です。
ここまでするか…。
日本じゃあまり見ませんが。
ホンダのブース。
話題のCBR-250RR。
跨いでみたい人が行列してました。
KTMはトークイベント中で、凄い人だかり。
うわっ懐かしい。
これは、ウラルです。
おつとめご苦労さんです。
こちらも跨がせてくれました。
なかなか、見応えのある展示会でした。
2017-03-25 20:12
nice!(3)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0