SSブログ

ラグビーワールドカップ仕様 デザインナンバーに交換 [車]

こんばんは。

申し込んでいた「ラグビーワールドカップ仕様のデザインナンバー」の受け取り通知が来ました。

CIMG0930.jpg
軽自動車は封印がないので、 外して持ち込むことにしました。
登録車だと陸運局へ車を持ち込まなくてはならないので、この辺はお手軽ですね。

CIMG0932.jpg
ナンバーを外したリア。

CIMG0933.jpg
こちらはフロント。濡れているのは洗車したせいですよ。
ナンバー裏はやはり汚い。

CIMG0941.jpg
筆者の地区は「練馬ナンバー」、さらに軽自動車なので、「関東陸運振興センター 練馬軽出張所」が受け取り場所になります。
練馬…と言っても、板橋区のはずれ、荒川の土手に近い場所にあります。
「戸田火葬場」のそばですね。

CIMG0942.jpg
初めに「軽自動車検査協会」の5番窓口へ、申請書を持って行きます。

CIMG0943.jpg
続いて、「軽ナンバーセンター」の7番窓口へ、こちらで申請書と車検証のコピーを渡し、旧ナンバーと交換に新しいナンバーを受け取ります。

CIMG0944.jpg
頂いた「白いナンバー」。右上のロゴだけが、普通のナンバーとの違い。
軽なのに、このナンバーの仕様で良いんだろうか…と今更ながら疑ってしまう。

CIMG0945.jpg
ご親切に、取り付け用の新しいボルトもくれました。

index.jpg
珍しいナンバーだし盗難も嫌なので、専用工具でなければ外せない、ロックボルトを別途購入しました。

CIMG0947.JPG

CIMG0946.JPG
コペンちゃんに「白ナンバー」。すげぇ違和感です(苦笑)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0