SSブログ

スマホを変えました。「KYOCERA TORQUE G03」。 [デジモノ]

こんばんは。

4年ぶりにスマホの機種変更を行いました。

pic_color_bk.jpg
KYOCERA TORQUE G03

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/g03/

CIMG1109.JPG
薄いスマホが人気のご時世に、極厚の重量級モデルです(苦笑)。

CIMG1110.JPG
今まで使っていたHTCと比べると、大きさはほぼ同じ。

CIMG1112.JPG
厚さは倍に見えますが、HTCは背面が湾曲していたので、数値的にはそれほどでもない。
でも、ガッチリとコーナーまでプロテクトされた「TORQUE G03」は持った感じが「倍」です。
しかもかなり重い。

筆者はスマホで「テレビ見ない」「音楽聴かない」「ゲームやらない」の人なので、人気の「Xperia」なんて、はなっから対象外。
バイクのナビに使うので「防水」「防塵」「頑丈」が最優先。

CIMG1111.JPG
この厚みがマウントで支える際に、大変重要な要素となります。
薄かったり、丸かったりすると振動で外れてしまうんですよね。

本体保護のためにバンパーやケースの必要がないので、実使用ではそれほど負担にはなりません。
そこそこ乱暴に扱っても大丈夫なので、安心です。

オクタコアでAndroid 7.1…って、急にハイスペックになってしまった。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

newton

小生もそろそろ替え時なのですが、なかなか良い機種が無くて・・・。トルクはちょっと重いですね(苦笑)。

by newton (2017-07-11 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0