SSブログ

Wi-Fiルーターを変えました。 [デジモノ]

こんばんは。

Wi-Fiルーターを変えました。
今まで、使ってきたYmobileの305ZTの2年しばりの契約が終了し、来月から通信速度制限を戻すのに毎回500円ずつかかるようになるので解約。

index_w04_02.jpg
今度はWiMAX2です。

こちらも3日で10GBの制限はありますが、月間データ量の上限はないので、平均20GB以上使う筆者には最適。

契約を1ヶ月ほどダブらせて、通信状況を比較しましたが、ほとんど変わらないですね。
無理矢理登録させられたYahooメールが使えなくなったくらいです。

PCとの接続もUSB TYPE Cなので、転送速度も速いし、本体も軽く良いですね。
筆者はバッテリーで無線LANを使用しないので、内蔵バッテリーの容量も気になりませんし、AUとの割引もあるので助かります。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。