SSブログ

おもちゃとしては優秀。「ミニドローン CX-OF Wifi FPV」 [デジモノ]

こんばんは。

KIMG0044S.jpg
ミニドローン CX-OF Wifi FPV

あちこちのデジタル系雑誌の記事で評判の良い、おもちゃのドローンを衝動買いしてしまいました。
おそろしく小さいですよぉ。

KIMG0045S.jpg
この手の中国製おもちゃは、ほとんど当たりがないんですが。
キャリブレーションして、上昇ボタンを押すと、2m程度の空中に一発で静止しました。

一応、カメラが付いているので空撮っぽいことができます。
画質はそこそこ。
静止画として使う分には、フォトショップでなんとか修正できますが、振動が激しいので動画はブレブレになります。
私らが撮影に使うプロ用機は、カメラの性能もさることながら防振装置が優秀なので、なめらかな動画が撮れますが、これはこれで面白いと思います。

Amazonで5,800円くらい。
あまりに小さくて軽いので室内向きですが、上手く飛ばせたら面白そうです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。