SSブログ

ドライブレコーダーを交換。コムテック ZDR-015 [車]

こんばんは。

あおり運転対策にリアに付けたドライブレコーダーの反応がイマイチなので、フロントごと交換しました。

01_zdr015.png
2カメ仕様のコムテックのZDR-015です。
某ランキングで売り上げトップの機種ですね。

コペンちゃんには同じコムテックのレーダー探知機ZERO 701Vが付けてありますので、電源は701V経由でODBⅡ端子から取りました。
オプションのZR-10というケーブルがそのまま使えました。

リアカメラの電源はフロントカメラからのケーブル1本で済むので、シガレットライターからの電源が一ついらなくなりました。

運転支援機能が付いているようですが、うるさいので切っております(苦笑)。
前方の信号が青になったことを知らせてくれる機能は、良いかも。
コペンちゃんの運転席からの視界はかなり狭いので、交差点等の先頭に停まると信号が見えないことが多々あります。
フロントガラスのそばまで顔を近づけて、信号を確認するのは、結構間抜けなので…。
個別に設定できるようなので、上手く機能するようならば使ってみようかなと考えております。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。