SSブログ

YAMAHA XMAX 納車 [バイク]

こんばんは。

本日は注文していた「YAMAHA XMAX」の納車です。

KIMG0891_R.JPG
4年半、ありがとう。
こうしてみると魚顔ですね。

KIMG0892_R.JPG
で、こちらが新車。マットシルバーですが、思ったよりグレーです。
こちらは昆虫顔です。

KIMG0893_R.JPG
SCS白山本店の店長に、車両説明を受けました。

KIMG0894_R.JPG
オプションで付けた「ユニバーサルステー」に、RAMマウントでアクションカムを取り付けたところ。
ドライブレコーダー代わりです。

とりあえずガソリンを入れて15kmほど走ってきました。
エンジンは…非力です。
400からスケールダウンしたので、馬力はほぼ半分。
軽やかなエンジン音で、ちょっと吹かすと良い音がします。

筆者は175cmあるので、まぁ、大丈夫だろうと思ったシート高でしたが、完全につま先立ち(苦笑)。
それでも両足の先が触るので、慣れればなんとかなるでしょう。
やはり、シート高795mmって、ハードル高いですね。
スリムなバイクならば良いんですが、がに股で乗るビッグスクーターの幅広シートとボディは、予想以上に脚付き性が悪いです。
約800mmなんて、スポーツバイクなら当たり前の高さなので、カタログ数値を見てたかをくくっていると自滅しますよ。
170cm以下の方なら、迷わずローダウンキットお薦めします。

あまり前傾姿勢にならないXMAXは、格段に目線の位置が高く、運動特性が高いのがわかりました。
ワインディングのツーリングは楽しそうです。

色々とオプションパーツを取り寄せておりますので、徐々に改造していきます。

KIMG0895_R.JPG
盗難保険も入りましたが、取りあえず新車なので、ハンドルロックとチェーンロックをして、グリップロックもかけておきました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。