YAMAHA XMAX 納車 [バイク]
こんばんは。
本日は注文していた「YAMAHA XMAX」の納車です。
4年半、ありがとう。
こうしてみると魚顔ですね。
で、こちらが新車。マットシルバーですが、思ったよりグレーです。
こちらは昆虫顔です。
SCS白山本店の店長に、車両説明を受けました。
オプションで付けた「ユニバーサルステー」に、RAMマウントでアクションカムを取り付けたところ。
ドライブレコーダー代わりです。
とりあえずガソリンを入れて15kmほど走ってきました。
エンジンは…非力です。
400からスケールダウンしたので、馬力はほぼ半分。
軽やかなエンジン音で、ちょっと吹かすと良い音がします。
筆者は175cmあるので、まぁ、大丈夫だろうと思ったシート高でしたが、完全につま先立ち(苦笑)。
それでも両足の先が触るので、慣れればなんとかなるでしょう。
やはり、シート高795mmって、ハードル高いですね。
スリムなバイクならば良いんですが、がに股で乗るビッグスクーターの幅広シートとボディは、予想以上に脚付き性が悪いです。
約800mmなんて、スポーツバイクなら当たり前の高さなので、カタログ数値を見てたかをくくっていると自滅しますよ。
170cm以下の方なら、迷わずローダウンキットお薦めします。
あまり前傾姿勢にならないXMAXは、格段に目線の位置が高く、運動特性が高いのがわかりました。
ワインディングのツーリングは楽しそうです。
色々とオプションパーツを取り寄せておりますので、徐々に改造していきます。
盗難保険も入りましたが、取りあえず新車なので、ハンドルロックとチェーンロックをして、グリップロックもかけておきました。
本日は注文していた「YAMAHA XMAX」の納車です。
4年半、ありがとう。
こうしてみると魚顔ですね。
で、こちらが新車。マットシルバーですが、思ったよりグレーです。
こちらは昆虫顔です。
SCS白山本店の店長に、車両説明を受けました。
オプションで付けた「ユニバーサルステー」に、RAMマウントでアクションカムを取り付けたところ。
ドライブレコーダー代わりです。
とりあえずガソリンを入れて15kmほど走ってきました。
エンジンは…非力です。
400からスケールダウンしたので、馬力はほぼ半分。
軽やかなエンジン音で、ちょっと吹かすと良い音がします。
筆者は175cmあるので、まぁ、大丈夫だろうと思ったシート高でしたが、完全につま先立ち(苦笑)。
それでも両足の先が触るので、慣れればなんとかなるでしょう。
やはり、シート高795mmって、ハードル高いですね。
スリムなバイクならば良いんですが、がに股で乗るビッグスクーターの幅広シートとボディは、予想以上に脚付き性が悪いです。
約800mmなんて、スポーツバイクなら当たり前の高さなので、カタログ数値を見てたかをくくっていると自滅しますよ。
170cm以下の方なら、迷わずローダウンキットお薦めします。
あまり前傾姿勢にならないXMAXは、格段に目線の位置が高く、運動特性が高いのがわかりました。
ワインディングのツーリングは楽しそうです。
色々とオプションパーツを取り寄せておりますので、徐々に改造していきます。
盗難保険も入りましたが、取りあえず新車なので、ハンドルロックとチェーンロックをして、グリップロックもかけておきました。
2019-05-12 22:00
nice!(2)
コメント(0)
コメント 0