SSブログ

デイトナ MOTO GPS RADAR 4 [バイク]

こんばんは。

r-4img.png
XMAXにデイトナのレーダー探知機「MOTO GPS RADAR 4」を付けました。
コムテック製です。
バイク用のレーダー探知機は、デイトナから出しているんですね。

lcdsute-.png
別売の取り付け用バイクステーだと、取り外しに工具が必要なので、ちょいと改造。

KIMG0942_R.JPG
右のミラーの付け根に取り付けておいた、RAMマウントに付けます。
取説やカタログでは、左のミラーに付けるように記載されておりますが、結構大きいので、左側に付けるとスピードメーターが見えません。

KIMG0938_R.JPG
4方向に動かせる、純正ではないバーを使用しています。
この方が取り回しが良いので。

KIMG0937_R.JPG
綺麗に収まりました。

こちらの新型はモニターが少々小さくなったので、バイクに良いかなと思いましたが、でかいでかい。
コムテックのレーダー探知機は車にも付けており、モニターの大きさが2.7インチとあったのでブレーキのマスターシリンダーより、ちょっと大きい程度かな…とたかをくくっておりました。

実物は、バッテリー内蔵だし、モニターの左側にボタン類が付いているし、ちょっと昔の太ったガラケー並の大きさです。
2.5インチのHDDケースより、少し小さいが、厚みは倍あると思って下さい。

KIMG0943_R.JPG
ドライブレコーダー代わりのSONYのアクションカムと同時に取り付けると、こんな感じ。

kurumasute-.png
初回販売キャンペーン中のパッケージだったため、車用のステーが入っていました。

ファームウェアは1.00だったので、最新の2.00へアップデートし、GPSの更新データを入れました。
車で使っているレーダー探知機よりも、4年も新しいので、衛星の「みちびき」対応です。

バイクのETCは2.0だし、コペンちゃんのシステムの方が古くなってしまいました。

KIMG0932_R.JPG
あと、細かいパーツでサイドスタンドの先を大きくするパーツを付けました。
これはこれで、結構安定しています。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。