SSブログ

DAYTONA スクリーンマウントバーホルダー装着 [バイク]

こんばんは。

KIMG1118_R.JPG
XMAXにDAYTONA社の「スクリーンマウントバーホルダー」を装着しました。

KIMG1119_R.JPG
まず、スクリーンを外します。

KIMG1120_R.JPG
うちのXMAXは、カウルマウントミラーにしてあるので、スクリーンのステーがかなり浮いています。

KIMG1121_R.JPG
ステーのボルトを少々緩めて、工具の入る余裕を作ります。
画面中央のボルトを利用して取り付けるようです。
これは、スクリーンを上げる時に使うボルトですね。

KIMG1123_R.JPG
ワッシャーをカマして…。

KIMG1125_R.JPG
バーホルダーを取り付けます。

KIMG1124_R.JPG
こんな感じに収まります。

KIMG1126_R.JPG
ホルダーの振動軽減のため、付属のフェルトをかませます。

KIMG1128_R.JPG
車種別に作られているので、サイズはバッチリです。

KIMG1129_R.JPG
スクリーンを戻すと、こんな感じ。

KIMG1130_R.JPG
うちのはカウルマウントミラーのステーで、スクリーンがボディより少々離れているので、隙間はこんな感じになりました。
標準仕様の状態だと、隙間は2~3cm少なくなると思われます。

スマホや、レーダー探知機なんかは、ハンドルマウントより、こちらの方が視線の移動が少なくて良さそうです。
ただ、かなり振動します。
ナビの地図なんかは走行中には、判読できませんし、アクションカメラの映像もブレブレです。
ハンドルのRAMマウントの方が、振動には強いですね。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。