SSブログ

ダイハツ ロッキー契約 [車]

こんばんは。

本日、ダイハツディーラーにて、ロッキーを契約して参りました。

ロッキー.jpg
Premiumの4WD、白黒のツートンです。
今のコペンちゃんとまったく同じ配色(苦笑)。

コロナの影響で市場が冷え込んできているものの、ロッキー(ライズ)は馬鹿売れしているので安泰のようです。

コペンちゃんの下取り価格は軽く3桁超え。
元々、市場にタマ数が少ないので、リセールヴァリューの高い車ですが、5年落ちの軽自動車としては、結構な金額が出ました。

車両の本体価格の値引きは、ほとんどありませんが、オプションで10万円程度値引きがあったので、まぁまぁな条件じゃないですか。
ディーラーさんは、3月決算なので頑張っちゃいましたね。

うちとしては、原価償却の済んだ車両なのに、えらい下取り額が出てしまった。
経費節減どこか売却利益が出てしまったので、税理士さんが困っております(苦笑)。

ライズは売れすぎて受注停止と言われておりますが、ロッキーは1ヶ月半程度で納車になりそうです。
ゴールデンウィーク後になりそうですが、コロナは沈静化してますかねぇ。

KIMG1323_R.JPG
おまけに貰ったロキッキーのプルバックカー。

KIMG1325_R.JPG
意外と良くできてます。ディーラーでは色見本の説明に使ったりして。

KIMG1324_R.JPG
ちなみに、こちらは以前頂いたコペンちゃん。

KIMG1326_R.JPG
うちのはローブSなので、細かいところは違いますが、ほぼこんな感じ。

KIMG1327_R.JPG
ちゃんとしたスケールモデルではないので、並べるとこんな感じ。
実際はロッキーの方がふた回りでかいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。