東京モーターサイクルショー2019へ行ってきました。 [バイク]
こんばんは。
本日は東京ビッグサイトで開催中の「東京モーターサイクルショー2019」へ行ってきました。
昨日より、気温が15度も低いとあって海っぺたは寒い。
結構な人だなぁ…と思っていたら、同時開催のアニメイベントへ行く連中。
人種の違いは面白いけれど、二輪イベントの方は明らかにおっさんが多い(苦笑)。
ちょうど昼頃に到着しましたが、チケット売り場は並んでいなかった。
当日券を購入。
まずは4階の西3ホールから。
中は凄い人。朝一番に入った連中だな。
用品のHONDA DREAMのブース。
アフリカツイン。
馬鹿売れしたCBR-250RR。
400X。
…で、こっちが本家HONDAのブース。
初代CB750。
CB1000。
CBの進化が垣間見える。
CB250R。マットカラーになったんですね。
CB1000R。
CB650R。
CB125R。全部同じコンセプトデザインなので、並べてみなけりゃわからない。
まぁ、125が立派すぎるというところか。
MV AGUSTA。
日本車とは違いますねぇ。
SWMのブース。
GPXのブース。
NGK。
ハスクバーナー。
ダンロップ。
KTM。
DUCATI。
MOTO CORSEのブース。
ノートンコマンドですよ。
1階に降りるエスカレーターから見ると、下の方が混んでいそう。
西館1-2ホールへ。
まずはKIMCOブースへ。
このあたりまでは、見慣れた125cc。
これも125ccです。
これも125ccだって…うちのスカイウェイヴと変わらん。
これは250cc。
これは550ccだそうです。
目玉は電動バイク。
何れ、こっちの世界になるんだろうなぁ。
YAMAHAのブース。
軽さの体験コーナー。固定されていない。
TMAX530。
XMAX。
跨がってみましたが、スカヴよりは高い。
SUZUKIのブース。
新旧のKATANAがお出迎え。
GSX250R。これはこれで良いんですけれどね。
125は良くできてますねぇ。
電チャリ屋さんのブース。
このタイヤだと駐輪場には止められないなぁ。
トライアンフのブース。
気合いが入っていたのは、サクマエンジニアリングさんのブース。
V8搭載です。
モンキーのサイドカー。
大人も乗れます。
牽引…になるのかな?
ゴールドウィングのトライク。
モトグッチグループのブース。
おしゃれですよね。
ヨシムラのブース。
黒刀。
ヨシムラではこうしますか。
ヨシムラ仕様のモンキー。
プジョーのブース。
KAWASAKIのブース。
Ninja250。
カタログだと微妙な色だったけれど、実車はなかなか良い。
BMWモトラッドのブース。
ちょっとこれに惹かれております。
KIJIMAのブース。
モンキーのハーレー仕様。
これがなかなか良くできてます。
デイトナのブース。
ハーレーダビッドソンのブース。
まぁ、フロントは普通ですが…。
リアタイヤは下手な四輪より太い。
883クラスがちょうど良いかな。
最古のバイクメーカー、インディアン。
TAMIYAのブース。
仮面ライダーもいます。
随分、派手になりましたね。
もはやバッタの改造人間ではないらしい(苦笑)。
タレントのRGレーシングクラブ。
ど派手なイラストは無限のブース。
KABUTOのブース。
筆者も使用しているヘルメットの新型。
ELFのブース。
筆者はグローブは全部ここのです。
ジャケットも二着持っております。
ロシアのウラルのブース。
渋い軍用サイドカーがありました。
最後は、ロイヤルエンフィールドのブース。
70過ぎたらこういうのもありだな。
今年は、またがれる展示が多かった。
その分、平置きなので見学者には見づらいし、行列も裁けていない。
展示方法は再考の余地ありですね。
本日は東京ビッグサイトで開催中の「東京モーターサイクルショー2019」へ行ってきました。
昨日より、気温が15度も低いとあって海っぺたは寒い。
結構な人だなぁ…と思っていたら、同時開催のアニメイベントへ行く連中。
人種の違いは面白いけれど、二輪イベントの方は明らかにおっさんが多い(苦笑)。
ちょうど昼頃に到着しましたが、チケット売り場は並んでいなかった。
当日券を購入。
まずは4階の西3ホールから。
中は凄い人。朝一番に入った連中だな。
用品のHONDA DREAMのブース。
アフリカツイン。
馬鹿売れしたCBR-250RR。
400X。
…で、こっちが本家HONDAのブース。
初代CB750。
CB1000。
CBの進化が垣間見える。
CB250R。マットカラーになったんですね。
CB1000R。
CB650R。
CB125R。全部同じコンセプトデザインなので、並べてみなけりゃわからない。
まぁ、125が立派すぎるというところか。
MV AGUSTA。
日本車とは違いますねぇ。
SWMのブース。
GPXのブース。
NGK。
ハスクバーナー。
ダンロップ。
KTM。
DUCATI。
MOTO CORSEのブース。
ノートンコマンドですよ。
1階に降りるエスカレーターから見ると、下の方が混んでいそう。
西館1-2ホールへ。
まずはKIMCOブースへ。
このあたりまでは、見慣れた125cc。
これも125ccです。
これも125ccだって…うちのスカイウェイヴと変わらん。
これは250cc。
これは550ccだそうです。
目玉は電動バイク。
何れ、こっちの世界になるんだろうなぁ。
YAMAHAのブース。
軽さの体験コーナー。固定されていない。
TMAX530。
XMAX。
跨がってみましたが、スカヴよりは高い。
SUZUKIのブース。
新旧のKATANAがお出迎え。
GSX250R。これはこれで良いんですけれどね。
125は良くできてますねぇ。
電チャリ屋さんのブース。
このタイヤだと駐輪場には止められないなぁ。
トライアンフのブース。
気合いが入っていたのは、サクマエンジニアリングさんのブース。
V8搭載です。
モンキーのサイドカー。
大人も乗れます。
牽引…になるのかな?
ゴールドウィングのトライク。
モトグッチグループのブース。
おしゃれですよね。
ヨシムラのブース。
黒刀。
ヨシムラではこうしますか。
ヨシムラ仕様のモンキー。
プジョーのブース。
KAWASAKIのブース。
Ninja250。
カタログだと微妙な色だったけれど、実車はなかなか良い。
BMWモトラッドのブース。
ちょっとこれに惹かれております。
KIJIMAのブース。
モンキーのハーレー仕様。
これがなかなか良くできてます。
デイトナのブース。
ハーレーダビッドソンのブース。
まぁ、フロントは普通ですが…。
リアタイヤは下手な四輪より太い。
883クラスがちょうど良いかな。
最古のバイクメーカー、インディアン。
TAMIYAのブース。
仮面ライダーもいます。
随分、派手になりましたね。
もはやバッタの改造人間ではないらしい(苦笑)。
タレントのRGレーシングクラブ。
ど派手なイラストは無限のブース。
KABUTOのブース。
筆者も使用しているヘルメットの新型。
ELFのブース。
筆者はグローブは全部ここのです。
ジャケットも二着持っております。
ロシアのウラルのブース。
渋い軍用サイドカーがありました。
最後は、ロイヤルエンフィールドのブース。
70過ぎたらこういうのもありだな。
今年は、またがれる展示が多かった。
その分、平置きなので見学者には見づらいし、行列も裁けていない。
展示方法は再考の余地ありですね。