SSブログ

元気の出るバンドを1つ「Survivor」でどうだ。 [音楽]

こんばんは。

ニューエイジミュージック特集はいかがでしたか?
心地よい音楽で少しは癒やされましたでしょうか。
筆者は、そろそろ欲求不満がたまって参りましたので、勝手に路線を変更します。
今度は音楽で元気になりましょう。

この音楽を聴くと元気になるという曲を、皆さんもいくつか持っていると思います。
今宵は一発屋の印象が強い「Survivor(サバイバー)」です。
ロッキーの挿入曲「アイ・オブ・ザ・タイガー」で有名ですが、あれってロッキー3の主題曲なんですよね。
あまりにも印象に残ってしまって、最初のロッキーからかかっていたような気になってしまうほどのインパクトの強い名曲です。



Survivor.jpg

1979年 Survivor
1981年 Premonition
1982年 Eye Of The Tiger
1983年 Caught In The Game
1984年 Vital Signs
1986年 When Seconds Count
1988年 Too Hot Too Sleep
2006年 Reach

Reach.jpg

あまりにもロッキーのイメージがつきすぎてしまったため、少々不幸な歴史を歩んでしまったバンドではありますが、気合いを入れるBGMには最適だと思います。

2006年にはサバイバー名義で久しぶりのアルバムが出ています。
こちらも、期待を裏切らない往年のサウンドです。

今宵は筋トレでもしながら、一杯やってみてください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0