SSブログ

Copenちゃん、リアスポイラー装着。 [車]

こんばんは。

IMAG0299s.jpg
もの凄く安い汎用のリアスポイラーを見つけたので、衝動買いしてしまいました。

IMAG0301s.jpg
きっちりとトランクエンドに取り付けたいところですが、Copenちゃんのお尻にはハイマウントストップランプがあり、隠すことができません。
ただでさえ、車高の低い車なので、これを隠すと命取りになるし車検も通りません。
くり抜こうかなとも考えましたが、リアスポイラー自体の幅が小さいのでやめました。

IMAG0300s.jpg
ゴム製なのでトランクの曲面には、隙間無く合わせることができます。

IMAG0302s.jpg
所詮、100キロ程度しか出さないので、効果の程は全く期待していませんが、飾りとしてはまぁまぁかなと思っております。

ボディへの穴開けもしていないので、すぐに外せるし、4,000円しません(苦笑)。
専用のリアスポイラーは、25,000~100,000円ほどするし、オープン時のモーターの負担等を考えると、重いものはNGです。
これは、ゴム製だし軽く柔らかいので、負担にはなりません。

空力的にはかえって悪くなるんじゃないですかね?
ダウンフォースがかかれば、軽いお尻が落ち着くと思うんですが。
まぁ、ご愛敬と言うことで。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0