SSブログ

大人の遠足 澤乃井 小澤酒造 [酒]

こんばんは。

本日は奥多摩の小澤酒造さんの蔵開き。
毎度お馴染みの大人の遠足です。

CIMG1178.JPG
台風前の雨のせいか、いつもよりは格段に人が少ない。

CIMG1179.JPG
受付もガラガラ。

CIMG1182.JPG
例年は、ここで40分くらい待つんですが。

CIMG1183.JPG
今年はすんなり入場です。

CIMG1184.JPG
お楽しみの蔵の中へ。

CIMG1185.JPG
試飲は10種類ほど。

CIMG1192.JPG
相変わらず、昼酒は旨い。

CIMG1200.JPG
初参加のメンバーがいたので、源泉の井戸を案内。

CIMG1213.JPG
昼食は「豆らく」に入りました。

CIMG1210.JPG
もちろん、ここでも飲みます。お通しの昆布の佃煮が辛くて旨い。

CIMG1212.JPG
食事もなかなかでした。

CIMG1214.JPG
飲み足りないので、バスで御岳へ移動。

CIMG1216.JPG
多摩川の渓谷を渡ります。

CIMG1221.JPG
雨で水量は増しているようでした。

CIMG1222.JPG
「いもうとや」へ到着。

CIMG1224.JPG
寒空の中、表の売店のお姉ちゃん達。

CIMG1225.JPG
澤乃井では珍しい古酒を売っていました。

CIMG1226.JPG
もちろん飲みます。

CIMG1231.JPG
ここでもわさびや湯葉をつまみに一杯。

CIMG1233.JPG
帰りの遊歩道は、雨で滑る滑る。

CIMG1239.JPG
御岳駅からは特別快速で。
今年もお疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

newton

お疲れ様でした。
by newton (2017-10-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。