SSブログ

レーザー&レーダー探知機等の取り付け [車]

こんばんは。

KIMG1342_R.JPG
ロッキーに購入済みのレーザー&レーダー探知機を取り付けました。

レーダーではなく、最新式のレーザー移動型オービスに対応した機種。

00_808lv.png
前回のZERO 701Vに続いて、コムテックのZERO 808LVにしました。

KIMG1349_R.JPG
コペンちゃんと違って、ダッシュボードに余裕がありますからね。
一回り大きいサイズ。

詳細はコムテックさんのHPででも見て頂くとして、移動式オービス嫌ですねぇ。
結構狭い抜け道なんかでも取締をやっているとか。
転ばぬ先の杖と言うことで最新型を購入。

KIMG1350_R.JPG
ドライブレコーダーは、コペンで使っていたコムテックのZDR-015をそのまま移設。

KIMG1355_R.JPG
リアカメラも取り付け。

双方向通信機能は使えませんが、探知機から電源を取れ、映像も探知機側で見られるので便利です。
画質は最新機種には劣りますが、まぁ、フルHDなので充分かな。

あおり運転も厳罰化されましたけど、証拠は残さないとね。

取り付けをして、ガソリンを入れつつ、近所を一回りしましたが、軽いですねぇ。
平地でのパワーは問題なく、立体交差の坂道は少々アクセルを踏む程度。
フルタイム4WDですが、後輪にパワーがかかるのは坂道でアクセルを踏んだ時くらいです。

近々、遠乗りをしてみようと考えておりますが、都内からは出にくいですねぇ…。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。