SSブログ

MacBookProのバッテリー交換 [デジモノ]

こんばんは。

うちの17インチのMacBookPro。
再びバッテリーが膨らんできて、パッドが押せなくなってきたので、バッテリーを交換することにしました。

KIMG1403_R.JPG
お馴染みの秋葉館さんにてネット購入。

KIMG1404_R.JPG
結構古い機種(2010 MID)になりましたが、まだ交換部品があるのは助かります。

KIMG1405_R.JPG
ご丁寧に工具付きです。

KIMG1406_R.JPG
中は割と綺麗です。

KIMG1407_R.JPG
一応、SSDに交換済み。

KIMG1408_R.JPG
ここのコネクターが付けづらいんです。

KIMG1409_R.JPG
こちらは外したバッテリーのパッド裏にあたる部分。
わかりにくいですが、左半分が膨らんできており、パッドを裏から押してしまいます。

OSのアップデートもできなくなった機種ですが、17インチのフルHD画面は老眼でも見やすいんですよ(苦笑)。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。