SSブログ

ワクチン接種(1回目) [酒]

こんばんは。

本日、第1回目のワクチン接種に行ってきました。

20210714_050855876_iOS_R.jpg
場所は新宿区の聖母病院。

20210714_051036704_iOS_R.jpg
施設内の教会が接種会場です。
建物の中は撮影禁止。

新宿区は医療従事者、高齢者の後は、突然20~30代の若者を対象と言うことになったので、筆者のような中高年層は後回しになりました。
通常なら受け付けても貰えません。

「50代重傷化問題」が叫ばれ始めた中、筆者は高血圧と糖尿の堂々2枚看板を持っているので(苦笑)、「基礎疾患有り」の枠で接種できました。

高齢の父も無事に2回目の接種が済んだので、少々安心。
飲食店での会食なんて、1年以上やっておりません。
呑み友達も接種が完了し始めたので、ようやく仲間内の小規模呑み会はできそうです。

450-20130527144232228275.jpg
あぁ…ビアガーデンとか行きたいなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。