SSブログ

ロッキーのパワードサブウーファー [車]

こんばんは。

20211025_024539026_iOS_R.jpg
コロナ禍での新車購入から、ほとんど乗れていないうちのロッキー。
非常事態宣言も明けて、そろそろ長距離ドライブがしたいなと思い、パワードサブウーファーを取り付けました。

20211025_025909079_iOS_R.jpg
うちから一番近い、オートバックス環七板橋店。

20211025_035127139_iOS_R.jpg
取り付け作業は、約2時間です。

ALPINE.jpg
ロッキーにはアルパインプレミアムサウンドシステムをオプション装着しており、スピーカーのグレードアップとデッドニングは済ませてあります。

ss13_ss02_rocky.jpg
ドアはペラペラなので、デッドニングは必須です。

サブーファーはメーカーを揃えました。

sp16_swe-1080_main.jpg
ALPINE 20cmコンパクト・パワードサブウーファー SWE-1080

コペンちゃんは、車種専用にチューニングされたダイアトーンナビでしたが、ロッキーは悪評高いディスプレイオーディオ。
サブウーファーの出力端子もなく、外部アンプの取り付けも不可。
あまり高音質は望めませんが、スピーカーラインにかませる形で装着。

20211025_050626218_iOS_R.jpg
電源はバッテリーに直付けです。

20211025_050721907_iOS_R.jpg
取り付け位置は運転席の下。
横置きでは入らず、縦に突っ込みました。
助手席下はトレイがあって入りません。

20211025_050850976_iOS_R.jpg
電源を入れると青く光りますが、シートの下なので目視できません。

20211025_052643265_iOS_R.jpg
音量のバランスはリモコンで調整します。

それほど大音量では聞きませんが、SUVは箱が大きい分、サブウーファーの効果は絶大ですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。