Japan Mobility Show 2023 [車]
こんばんは。
本日は東京ビッグサイトで開催中の「Japan Mobility Show 2023」へ行ってきました。
10時開場に合わせて到着したのに、既に整列入場となっており、ゆりかもめの駅から遠回りさせられたあげく待機となりました。
入場できたのは10時40分頃になってしまいました。
人の流れが東館へ集中していたので、空いている西館の2階から回りました。
こちらは自動車と言うよりはパーツの会社が多いので、割と楽に見られます。
西館の1階は、各社の電動モビリティの試乗コーナーになっています。
南館の1階はコンサート会場なので、2階へ上がります。
「モーターショー」らしくなってきました(苦笑)。
こんなドローンが実機展示される時代なんですねぇ。
ニュースでも話題になっていたトランスフォームするロボット。
動いているところは見られませんでした。
毎度おなじみトミカのコーナー。
今回は記念モデルは買いませんでした。
恐ろしく並んでいたので…残念。
東京オートサロン出典モデルがいくつか展示されておりました。
東館の日産ブースへ。
超巨大スクリーンでEスポーツをコンセプトにしたようなアニメ映像が流れておりました。
三菱のブース。
デリカミニの上には、例のぬいぐるみの犬が…。あれは可愛い。
BMWのブース。
みんなハイブリッドや電動自動車になっていきますねぇ。
スズキのブース。
スイフトのコンセプトモデル。もうちょっと、変わっても良いと思いますが。
話題のBYDのブース。
デザインは野暮ったいですねぇ。
YAMAHAのブース。
オープンは良いですねぇ。
小ぶりのレーサーのような、電動バイクです。
こちらは呼ぶと走ってきて、倒れないバイク。
もはやロボットです。
こちらは来年夏に市販予定のXSR900GP。
HONDAのブースは飛行機です。
シティとモトコンポ…のような電動モデル。
プレリュードのコンセプトモデルを見るのを忘れました。
レクサスのブース。
なぜか、バギーが大人気。
こちらもアウトドア志向の展示。
レクサスのイメージを変えたいんでしょうね。
KAWASAKIのブース。
ハイブリッドバイク。
こちらは市販予定の電動バイク。
原付2種登録で、予想価格が100万円以上、それで70~80Km程度の走行距離と言われているので、実用性には乏しいかな…。
かたやノスタルジックなデザインも。
今年は4輪バギーが多いですね。
電気自動車になると、ランドクーザーのボンネットも空になると言う展示。
道路の邪魔者と化している電動モバイル。筆者は大嫌いです。
あんな危ない乗り物、免許制にしてもいらない。
何人死んだらやめるんだろう。
こんなのに乗る時代が来るんですかねぇ。
スバルのブース。
マツダのブース。
復活のロータリースポーツは、あまりの人で近寄れず。
代わりに3/4サイズのロードスター。
メルセデスのブース。
こちらも電動化の波が…。
トヨタのブース。
ランクル押しでしたねぇ。
次世代ハイエースと言わてれおります。
ダイハツのブース。
でっかくなったコペンちゃんです。
2年後発売なら買うかもしれない。
プジョー、シトロエン等のヨーロッパ勢や、アメ車も展示無し。
みんな中国の展示会に行ってしまいましたね。
それでも、実車を見ることのできる数少ない展示会なので、続いてほしいものです。
ちなみに、今回の撮影はiPhone 15 Pro Maxで行いましたが、朝からガンガン撮影して、写真をOnedriveにアップロードした後で、バッテリーは70%残っていました。
前の12 Proなら、40%程度まで落ちて充電するところなので、さすがに持ちますねぇ。
カメラを使わなかった時は、帰宅時に85%程度も残っています。
バッテリーの消耗を考えたら、2日に1回の充電でも良さそうな持ちの良さです。
これなら、予備バッテリーの出番も少なそうです。
本日は東京ビッグサイトで開催中の「Japan Mobility Show 2023」へ行ってきました。
10時開場に合わせて到着したのに、既に整列入場となっており、ゆりかもめの駅から遠回りさせられたあげく待機となりました。
入場できたのは10時40分頃になってしまいました。
人の流れが東館へ集中していたので、空いている西館の2階から回りました。
こちらは自動車と言うよりはパーツの会社が多いので、割と楽に見られます。
西館の1階は、各社の電動モビリティの試乗コーナーになっています。
南館の1階はコンサート会場なので、2階へ上がります。
「モーターショー」らしくなってきました(苦笑)。
こんなドローンが実機展示される時代なんですねぇ。
ニュースでも話題になっていたトランスフォームするロボット。
動いているところは見られませんでした。
毎度おなじみトミカのコーナー。
今回は記念モデルは買いませんでした。
恐ろしく並んでいたので…残念。
東京オートサロン出典モデルがいくつか展示されておりました。
東館の日産ブースへ。
超巨大スクリーンでEスポーツをコンセプトにしたようなアニメ映像が流れておりました。
三菱のブース。
デリカミニの上には、例のぬいぐるみの犬が…。あれは可愛い。
BMWのブース。
みんなハイブリッドや電動自動車になっていきますねぇ。
スズキのブース。
スイフトのコンセプトモデル。もうちょっと、変わっても良いと思いますが。
話題のBYDのブース。
デザインは野暮ったいですねぇ。
YAMAHAのブース。
オープンは良いですねぇ。
小ぶりのレーサーのような、電動バイクです。
こちらは呼ぶと走ってきて、倒れないバイク。
もはやロボットです。
こちらは来年夏に市販予定のXSR900GP。
HONDAのブースは飛行機です。
シティとモトコンポ…のような電動モデル。
プレリュードのコンセプトモデルを見るのを忘れました。
レクサスのブース。
なぜか、バギーが大人気。
こちらもアウトドア志向の展示。
レクサスのイメージを変えたいんでしょうね。
KAWASAKIのブース。
ハイブリッドバイク。
こちらは市販予定の電動バイク。
原付2種登録で、予想価格が100万円以上、それで70~80Km程度の走行距離と言われているので、実用性には乏しいかな…。
かたやノスタルジックなデザインも。
今年は4輪バギーが多いですね。
電気自動車になると、ランドクーザーのボンネットも空になると言う展示。
道路の邪魔者と化している電動モバイル。筆者は大嫌いです。
あんな危ない乗り物、免許制にしてもいらない。
何人死んだらやめるんだろう。
こんなのに乗る時代が来るんですかねぇ。
スバルのブース。
マツダのブース。
復活のロータリースポーツは、あまりの人で近寄れず。
代わりに3/4サイズのロードスター。
メルセデスのブース。
こちらも電動化の波が…。
トヨタのブース。
ランクル押しでしたねぇ。
次世代ハイエースと言わてれおります。
ダイハツのブース。
でっかくなったコペンちゃんです。
2年後発売なら買うかもしれない。
プジョー、シトロエン等のヨーロッパ勢や、アメ車も展示無し。
みんな中国の展示会に行ってしまいましたね。
それでも、実車を見ることのできる数少ない展示会なので、続いてほしいものです。
ちなみに、今回の撮影はiPhone 15 Pro Maxで行いましたが、朝からガンガン撮影して、写真をOnedriveにアップロードした後で、バッテリーは70%残っていました。
前の12 Proなら、40%程度まで落ちて充電するところなので、さすがに持ちますねぇ。
カメラを使わなかった時は、帰宅時に85%程度も残っています。
バッテリーの消耗を考えたら、2日に1回の充電でも良さそうな持ちの良さです。
これなら、予備バッテリーの出番も少なそうです。
2023-11-01 22:00
nice!(1)