SSブログ

SLG110S BM サイレントギター速報 [音楽]

サイレントギターの新型、SLG110S BMが届きました。
予定発売日は10月01日なので2日も早く手に入れました
YAMAHAのHPに記載されていない部分を中心に、簡単に速報します。

まず、コントロール部。左からEFFECT、VOLUME、BASS、TREBLE、PHONEのON/OFFスイッチです。
EFFECTは種類増えましたね。
音質の評価はまた後日。

CAYNQ38T.jpg

CAFXYNHB.jpg

背面には、LINE OUTジャックと、AUX IN(外部入力)ジャック。AUXのレベルを調整するボリュームがあります。

CA3WVABP.jpg

ペグはプラスチックですが、見た目のよいものになりました。

CAGPNQL1.jpg

携帯のカメラなので画質が悪くてごめんなさい。
気が向いたら撮り直します。
言い訳じゃないけどフルサイズの1眼デジカメだって持ってます。

ボディのあたる部分の形状を見直したと記載されていますが、抱いた状態で上から見て右側(ボディエンド)方向のフレームが絞り込まれた感じです。

メーカーから直送されてきたようなので、弦高の調整等は後日やりますが、標準でも低い方ですね。
ちょっとネックが沿ったら、すぐにびびりそうなくらい。

帰宅して食事しながらのレポートなので、手抜きでごめんなさい。
第一印象は悪くないですよ。旧機種も良かったし。
大量生産の割にはYAMAHAさん良い仕事していると思います。

今宵はキリンの「コクの時間 贅沢麦」を飲んでおります。昨日のよりは幾分ましだけど、後味が洋酒っぽい。
これもあまりおいしくないなぁ。今のところ「麦とホップ」の圧勝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0