SSブログ

節度のある、お花見をやりましょう。 [酒]

こんばんは。
東京も桜が満開になりました。

RIMG1094S.jpg

東京都は早くからお花見の自粛を訴え、上野公園や井の頭公園のライトアップを中止。
なんとなく、お花見をすることも悪いことかな…と言う間違ったメッセージを出してしまいましたね。
別に、桜を見に行くことを禁止したり、屋外で弁当を食べることをやめろと言っているわけではないでしょう。

例年、どこの名所でも見られる、酔っ払いの傍若無人な振る舞いが問題なのであって、節電に協力し、節度を持ってお花見を楽しむこと自体は、悪いこととは思いません。

酒好きを公言している筆者としては、日本の大切な文化であるお花見を、有意義なものとして行って欲しいと思います。









被災地の酒蔵も大変でしょうが、また、おいしいお酒ができることを、お待ちしております。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0