SSブログ

360度カメラのおもちゃ。 [車]

こんばんは。

KIMG1360_R.JPG
ロッキーにAmazonで購入した中華製360度カメラを取り付けてみました。

618LA9xdSwL._AC_SL1000_.jpg
結構前から売っている「XDV360」と言うカメラ。

カバーを外して、USBケーブルを挿した状態で、ドライブレコーダーモードにしておくと、エンジンをかけただけで、勝手に録画を始めます。

0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg

0005.jpg

0006.jpg

0007.jpg

0008.jpg

専用ソフト上で動かすと、面白いですね。
筆者はネットに転がっていたPC用ソフトで再生しています。

設定にもよりますが、高画質の録画条件だと、1時間ほどで30GB程度使ってしまいます。
メーカー保証は64GBまでです。
ドラレコ利用で上書き設定すれば、日常的な利用には十分ですが、8時間の終日ドライブを残そうとする場合は、256GBないと無理ですね。

360度カメラって、車の周囲全部撮影できるので、側面からの事故や、あおり運転対策にも有効というのも実感できますね。

この機種は、発売から2年以上たっていると思われるので、そろそろ新しい機種がでるのかな?
数千円で買える入門用の360度カメラとしては、そこそこ使えると思います。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。