SSブログ

ダイハツWi-Fi 復活 [車]

こんばんは。

昨日から、ダイハツのコールセンターのお姉ちゃんから、二度ほど電話がありました。

電話でのやりとりは同じ事の繰り返し。
昨晩は、ディーラーで行った操作の手順と、設定の追加情報の確認。

本日は、またまた設定の確認やら、アプリの再インストール、再ログインを何度かやらされました。
昨日の話では、ダイハツコネクトの専門部署が土日休みなので、週明けに対応するとのことだったのですが、誰か知恵を付けた人がいたんですかね?

コントだなと思ったのは、
「お車のそばにいらっしゃいますか?」「いません」
「アプリを開いて設定をお願いします」「今、電話しているのでできません(スマホのアプリの再インストールやら、なんやら、電話しながらできるかいってんだ!。こっちは老眼なんだぞ)」
「再インストールして、再ログインをお願いします」「昨日やりましたけど?そちらの設定が何か変わったのですか?(データベースの情報を初期化したとか、ユーザ情報を更新したとか…)」
「変わっておりません。時間がたったので、もう一度やっていただこうかと…」「後で試してみます(おいおい、こちらは、昨日一通りのことをやって、駄目だったんだぞ)」
「これで駄目なら、後日、別の対応をご案内します」「はぁ。(今、言えよ)」

まぁ、マニュアル通りに対応策を潰していくのは、良いのですが、OSのヴァージョンの確認とか、昨日の最初の電話でやれたことも多々あり…ここは、先方の確認もれですね。

言われたとおりに、ダイハツコネクトと、ダイハツWi-Fiのアプリを一度削除し、再インストール。
ログインし直して、車のエンジンをかけて待つこと2分少々。

20201129_063534000_iOS_R.jpg
ダイハツWi-Fiにつながりました。

20201129_063605000_iOS_R.jpg
ダイハツコネクトもつながっています。
こちらはディスプレイオーディオと、Bluetoothで接続できたときに出る画面。

20201129_060125000_iOS_R.jpg
ダイハツポートの車両情報も更新されておりました。
まずは一安心。

まぁ、解決するまで追って何度も電話してくれるのは、割と良い対応だと思いました。
つながらないコールセンターや、つながっても要領を得ない所が多いですからね。

ただ、やらされたことが、スマホ側のアプリの再インストールと再ログインだけでは、トラブルの根本的な原因は不明です(苦笑)。
明日、またかかってくると思うので、原因がわかりそうならば聞いてみます。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。